TOPへ

【自律神経】を調整する鍼灸治療 岐阜『うめはら鍼灸院』

お問い合わせはフリーダイヤル0120-123-456

メールでのお問い合せはこちらから

本巣縦貫道 アピタ北方店から車で3分
岐阜県本巣市宗慶157-2

診療時間 9:00~20:00
休診日  水曜 ・ 日曜日

ブログ
お知らせ

お知らせ

カテゴリー

ブログ

ツボ押しで潤いアップ!




乾燥の季節です!

朝晩急に冷え込み始めました。
血液の流れが悪くなり肌が潤い不足になりがちです。

ツボ押しやお灸で血液循環を高めましょう!

ツボ押しやお灸を生活の中に取り入れると、ちょっとした不調を自分で改善する事ができるようになるのでおススメです😊

受付スタッフ未分類

9月の予定




受付スタッフお知らせ

十六ささげ




この長い豆、名前を「十六ささげ」といいます。
岐阜県愛知県で主に作られている野菜で、関西の友人に見せたら、長い〜!!とびっくりしていました。おひたし和えものなどにしていただきます。

収穫のタイミングが難しいそうで、少し遅れると、縄跳びのように長くなり、皮が固くて食べられなくなるそうです。

この「十六ささげ」をいただいた患者さんは坐骨神経痛で来院されました。
痛くてずっと寝ている事が多く、最近では激痛が走り救急車で病院に搬送されたほどでした。しかし病院では出来る事がないと言われ、そのまま帰れと言われ、仕方なく自宅で激痛で痛みに耐えておられました。

その後鍼灸治療院で何とかならないかとうめはら鍼灸院に来院されました。

1回目来院された際には立っているのが困難で、人の支えがないと歩けない状態で、倒れこむように施術ベッドに横になられました。

痛みの場所を触診すると、お尻にある梨状筋という骨盤と股関節をつなぐ筋肉がこむら返りのようにガチガチになっていました。お尻の筋肉がつった状態で、数日過ごされていたようです。

原因がわかりましたので、痛みの箇所や、筋肉のひきつりに効果のあるツボに鍼治療をしました。

鍼治療後、すっかり改善し、安心のため息をつかれ、感謝感謝の言葉を残し、自分で歩いて駐車場まで移動し、帰宅されました。

その後、筋肉のこわばりが残っていて、再発の恐れがあったので3回詰めて通っていただき、完治となりました。

あまりにも痛みの体験が恐怖だったので、「月に一度はメンテナンスに通いたい」と希望され、継続して来院されています。

いただいた十六ささげと同じように、痛みも手遅れになる前に切り取り?たいものです。

受付スタッフ未分類

夏の「食欲不振」に




受付スタッフ未分類

12345最後へ

自律神経の乱れを整える
頭痛情報まとめページ

診療時間(予約制)お電話またはメールでご予約ください

9:00

20:00

休診日 : 水・日曜日

※お電話またはお問い合せからご予約ください。

お車でご来院の場合

本巣縦貫道 北方サンブリッジから車で2分

本巣縦貫道 アピタ北方店から車で3分

※ナビの設定は「本巣市宗慶157-2]と入力してください。

住所 〒501-0462 岐阜県本巣市宗慶157-2(もとすしそうけい)
電話 058-322-3130  0120-975-738