TOPへ

【自律神経】を調整する鍼灸治療 岐阜『うめはら鍼灸院』

お問い合わせはフリーダイヤル0120-123-456

メールでのお問い合せはこちらから

本巣縦貫道 アピタ北方店から車で3分
岐阜県本巣市宗慶157-2

診療時間 9:00~21:00
休診日  水曜 ・ 日曜日

ブログ
お知らせ

お知らせ

カテゴリー

ブログ

本巣市「いきいきサロン(宗慶地区)」にて体操指導&弾き語りを行いました。


先日、本巣市「いきいきサロン(宗慶地区)」にて「足腰が強くなるつぼ体操」の指導を行ってきました。



私はこのような会でお話させて頂く際は、必ず、「自分の身体は自分で治す」という
意識を持つことの大切さを、最初にお話しさせて頂きます。

ある程度年齢が上がると、毎日少しの体操を10年続けた方と、
何もしなかった方との差がどれほど大きくなるかを、患者様を通して知っているからです。




今回もまずは爪もみ、手のひらこすり、手首こすりをして血行をよくしてもらい、
つぼを使った体操を行いました。皆さん一生懸命に身体を動かして下さいました。



そして、、主催の方が、私が弾き語りができることをどこで聞きつけたのか?(笑)
猛烈な依頼の末、ギターの弾き語りで、「浪漫飛行」と「上を向いて歩こう」を演奏させて
頂きました♪最後には、サロンの皆さんと「紅葉」の大合唱も行いました。



総勢40人程の元気いっぱいのお年寄りの皆さんと一緒に、体操をして、歌を歌って、
こちらが元気をもらって帰って来ました。


受付スタッフ講義・講演

揖斐川町谷汲長瀬地域「さわやかクラブ」にて体操指導を行いました。


先日揖斐川町谷汲下長瀬地域「さわやかクラブ」にて「5分でできる腰痛体操」
の指導を行ってきました。終始楽しい雰囲気の中行う事ができました。

まずは爪もみ、手のひらこすり、手首こすりをして、血行をよくしてもらい、
3種類の腰痛体操を行いました。
体操はその時だけやっても意味がありません。毎日続けてこそ、痛みを予防できます。
しかし、長時間の体操は大変ですし、3日坊主になりかねません。
毎日5分、少しの種類で良いので、続けて頂きたいものです。















受付スタッフ講義・講演

10月の予定




~お知らせ~


 10月9日(月・祝)開院いたします。

 10月18日(水)京都烏丸御池駅近く「さいりん館」にて京都施術会を行います。

 10月25日(水)18:30~ 第6回サイモントン療法ミニセミナーを開催いたします。



受付スタッフお知らせ

9月の予定

 




 ~お知らせ~


 9月18日(月・祝)開院いたします。


 9月20日(水)京都烏丸御池駅近く「さいりん館」にて京都施術会を行います。


 9月21日(木)お休みを頂きます。


 9月23日(土・祝)開院いたします。


 9月27日(水)18:30~ 第6回サイモントン療法ミニセミナーを開催いたします。

受付スタッフお知らせ

最初へ345最後へ

ひざの専門治療
腰の専門治療
自律神経の乱れを整える
頭痛情報まとめページ

診療時間(予約制)お電話またはメールでご予約ください

9:00

21:00

休診日 : 水・日曜日

※お電話またはお問い合せからご予約ください。

お車でご来院の場合

本巣縦貫道 北方サンブリッジから車で2分

本巣縦貫道 アピタ北方店から車で3分

※ナビの設定は「本巣市宗慶157-2]と入力してください。

住所 〒501-0462 岐阜県本巣市宗慶157-2(もとすしそうけい)
電話 058-322-3130  0120-975-738