TOPへ

【自律神経】を調整する鍼灸治療 岐阜『うめはら鍼灸院』

お問い合わせはフリーダイヤル0120-123-456

メールでのお問い合せはこちらから

本巣縦貫道 アピタ北方店から車で3分
岐阜県本巣市宗慶157-2

診療時間 9:00~20:00
休診日  水曜 ・ 日曜日

ブログ
お知らせ

お知らせ

カテゴリー

ブログ

7月の予定🎋




蒸し暑い日が増えて来ました🥵💦
自律神経の調整力が弱い方は、暑さにより体調を崩す場合があります。

体を暑さに慣らすための「暑熱順化」という方法があります。人は汗をかく事で、体温調整をしています。暑い日に体温調整ができるように汗腺機能を高めましょう!

おすすめは下記の2つです。
・15分〜30分程度のウォーキング🚶‍♂️
・汗をかくまでゆっくり湯船につかる🛀


※ワクチン接種から3日間空けて下さい※
患者様でワクチン接種を受ける方が増えてきました。当院へは、ワクチン接種後3日間空けてから、ご来院下さい。

受付スタッフお知らせ

3月4月の予定🌸




3月4月の予定をお送りします🌸
少しずつ暖かい日が増えて来ました。
3月4月は、気温や気圧の変化により、特に自律神経が乱れやすい次期となります。
睡眠、食事、ストレスケアなど、いつも以上にバランスの良い生活を心がけましょう!



受付スタッフお知らせ

2月の予定👹







岐阜県で非常事態宣言が出されました。当院では感染症対策を充分に行い、
人数制限も行いながら営業しております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ね下さいませ。

寒い日が続いております。皆様お身体にお気をつけてお過ごし下さい。

受付スタッフお知らせ

ゴルフボールで冷え性&胃腸改善






ゴルフボールで冷え性&胃腸改善😊
足が冷える季節になりました。足湯バケツや湯たんぽ、こたつ、5本指ソックス等冷え性対策グッズは色々ありますが、ゴルフボールで足裏マッサージをして、足裏の血行を促進するのもおすすめです!

最初は少し痛いですが、何回かやると慣れて気持ち良くなってきます(^^)

3分位転がしていると、足が暖かくなってくるのを感じます!足ツボ効果もかなりあるので、場所によってゴリゴリするところがあったら念入りに!特に土踏まずは胃腸のツボが集まっているので、胃腸の改善効果も期待できます😊

歯磨きをしながら、テレビをみながら、ゴルフボールを転がしてみてはいかがでしょうか?冷え性と胃腸の改善が期待できますよ😊
注意)ゴルフボールは滑りやすいので、必ず下に足マットや厚手の雑巾などをひいて、片手を柱などに捕まった状態で行って下さいね。

受付スタッフ未分類

12345最後へ

自律神経の乱れを整える
頭痛情報まとめページ

診療時間(予約制)お電話またはメールでご予約ください

9:00

20:00

休診日 : 水・日曜日

※お電話またはお問い合せからご予約ください。

お車でご来院の場合

本巣縦貫道 北方サンブリッジから車で2分

本巣縦貫道 アピタ北方店から車で3分

※ナビの設定は「本巣市宗慶157-2]と入力してください。

住所 〒501-0462 岐阜県本巣市宗慶157-2(もとすしそうけい)
電話 058-322-3130  0120-975-738