TOPへ

【自律神経】を調整する鍼灸治療 岐阜『うめはら鍼灸院』

お問い合わせはフリーダイヤル0120-123-456

メールでのお問い合せはこちらから

本巣縦貫道 アピタ北方店から車で3分
岐阜県本巣市宗慶157-2

診療時間 9:00~20:00
休診日  水曜 ・ 日曜日

ブログ
お知らせ

お知らせ

カテゴリー

ブログ

11月の予定




11月の予定をお送りいたします。

4日(月)㊗️はお休みいたします。
23日(土)㊗️は開院いたします。

最近朝晩ずいぶん冷え込むようになりました。我が家は慌てて毛布や冬の布団を取り出しました。風邪をひいているという方もちらほらとみうけられます。

これからの季節、風邪やインフルエンザにかからないか心配ですね。我が家でやっている風邪対策を紹介します!

①手洗い、うがいをする

②お味噌汁に生姜を入れる(乾燥生姜)

③ビタミンCを多く摂る

④早く寝る

今年も残すところ2ヶ月!
健康な身体でやりたい事をやって1年を終えたいですね。



受付スタッフお知らせ

金木犀が満開です





鍼灸院庭の金木犀が満開になりました🌼
4年前京都から岐阜に引っ越しをしてきてすぐに、親戚の叔父さんとトラックやユンボを使い自力で植えた思い出深い木です。

年々たくさんの花を咲かせるようになってきました。途中、木が弱ってきた感じがありましたが、セルフ剪定が上手くいったようで、嬉しいです!



受付スタッフ未分類

「ぜんそく」を予防しよう!




ぜんそくは秋冬に症状がひどくなる傾向があります。冷えと乾燥により、呼吸に関係する筋肉が硬くなることが原因の1つです。呼吸に関する筋肉を柔らかくすることで、ぜんそくの発作を予防することができます。お灸やマッサージでぜんそくや呼吸器系の不調がでるのを防ぎましょう!

※ツボの位置がわからない場合には、ご来院時にお尋ね下さい。


受付スタッフ未分類

10月の予定




10月の予定をお送りします🎃
10月14日(月)㊗️は開院いたします。
10月22日(火)㊗は開院いたします。

9月もあっという間に最終週!
日中暑い日はありますが、少しずつ秋が深まってきました。冷え性の方には辛い季節がやってきます💦

寒い秋、冬を快適に過ごせるように、今から冷え性対策を始めましょう!!

冷え性おすすめ食材は何といっても生姜。生姜とハチミツで生姜湯にして飲んだりお味噌汁に入れたり、日々の食事の中に生姜をどんどん入れて食べましょう。

生姜はできるだけ生の生姜ではなく乾燥生姜がおすすめです!血行促進をする「ショウガオール」が多く含まれ、さらに効果的です。乾燥生姜のパウダーがスーパーなどで売られているのでぜひ使ってみて下さい。

受付スタッフ未分類

最初へ456最後へ

自律神経の乱れを整える
頭痛情報まとめページ

診療時間(予約制)お電話またはメールでご予約ください

9:00

20:00

休診日 : 水・日曜日

※お電話またはお問い合せからご予約ください。

お車でご来院の場合

本巣縦貫道 北方サンブリッジから車で2分

本巣縦貫道 アピタ北方店から車で3分

※ナビの設定は「本巣市宗慶157-2]と入力してください。

住所 〒501-0462 岐阜県本巣市宗慶157-2(もとすしそうけい)
電話 058-322-3130  0120-975-738