TOPへ

【自律神経】を調整する鍼灸治療 岐阜『うめはら鍼灸院』

お問い合わせはフリーダイヤル0120-123-456

メールでのお問い合せはこちらから

本巣縦貫道 アピタ北方店から車で3分
岐阜県本巣市宗慶157-2

診療時間 9:00~20:00
休診日  水曜 ・ 日曜日

ブログ
お知らせ

お知らせ

カテゴリー

ブログ

2月の予定👹




2月の予定をお送りします👹

2023年11月19日、NHKで「鍼灸のチカラ- チョイス@病気になったとき」という番組が放送されました。

スタジオのメインゲストには、私の母校である明治国際医療大学の伊藤和憲教授が招かれていました。伊藤先生は鍼灸治療を科学的に分析していく分野において日本のリーダー的な存在として活躍されています。

番組内では、息切れ(COPD:慢性閉塞性肺疾患)の場面で、福島県会津医療センターで鍼灸師ながら教授として活躍されている鈴木雅雄先生も出演されていました。鈴木先生も母校の先輩で同じサークルの先輩として、よく遊んでもらいました。鈴木先生は鍼灸治療で呼吸が深くなることを論文にまとめられ、優秀な論文賞を受賞されています。


他にも、
※陸上の桐生祥秀選手がコンディション作りに鍼灸を利用している

※頭痛薬が効かない頭痛患者への鍼灸治療

※線維筋痛症(全身に原因不明の痛みがある)に対する鍼灸治療

※がんの緩和ケア科での鍼灸治療の様子

などについて放映されていました。

鍼灸のニーズがじわじわと高まっていると感じています。
また、この番組の再放送もあると思うので、見かけたら是非ごらんになって下さい。




受付スタッフお知らせ

1月の予定🎍





1月の予定をお送りします🎍

年の瀬が迫って参りました。

もうすぐクリスマスだというのに暖かい日が続いています。この後、ガクッと気温が下がると、身体はびっくりして、自律神経に影響が出やすくなりますので、ご注意ください。

特に3首(首、手首、足首)、そしてお腹を冷やさないようにしましょう!

ご予約状況ですが、年末までのご予約は、ほとんど埋まってしまっている状況です。年始1月5日以降のご予約はまだそこまで混み合っておりません。

まだ年末まで少し時間がありますが、本年もたくさんの方にご来院いただきありがとうございました。来年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。


うめはら鍼灸院
梅原知也

受付スタッフお知らせ

12月の予定と年末年始の予定







12月と年末年始のお休みについて

12月30日 まで   通常営業
12月31日〜1月4日 お休み
1月5日より     通常営業

年末年始のご予約が少しずつ入ってきておりますので、早めに日程をお知らせします。
最近、急に寒くなってきました。足指をふにゃふにゃクネクネさせる足の冷えのマッサージがありますので、足の冷えが気になる方はご来院の際にお尋ねください。


受付スタッフお知らせ

11月の予定




11月の予定をお送りします🍁

リストバンドで全身が温まる!

少し肌寒い日が増えて来ました。
東洋医学では身体が冷えるのを防ぐために「三首(さんくび)を守れ」という教えがあります。

三首とは、首、足首、手首のことです。

首は、マフラーやスカーフなどで温める事ができます。

足首は、靴下やレッグウォーマーなどで温めます。靴下に関しては、くるぶしソックスではなく、ふくらはぎの3分の1の高さまであるものが効果的です。その場所に動脈があるからです。

手首は、リストバンドがあります。

リストバンドをつけて運動すると、とても早く身体が温まります。

ウォーキングなど外での活動の際は、リストバンドを付けると短時間で全身が温まってくるのでオススメです。



受付スタッフお知らせ

12345最後へ

自律神経の乱れを整える
頭痛情報まとめページ

診療時間(予約制)お電話またはメールでご予約ください

9:00

20:00

休診日 : 水・日曜日

※お電話またはお問い合せからご予約ください。

お車でご来院の場合

本巣縦貫道 北方サンブリッジから車で2分

本巣縦貫道 アピタ北方店から車で3分

※ナビの設定は「本巣市宗慶157-2]と入力してください。

住所 〒501-0462 岐阜県本巣市宗慶157-2(もとすしそうけい)
電話 058-322-3130  0120-975-738